Marantz CDA-94limited どうしよう

スポンサーリンク

cda-94limited

TDA1541(Aが付いてない古いバージョン)を採用したDACです。
LHH1000との音の差が気になって昨年購入したのですが、
意外とこれが使えるので手放せなくて困っています。

高域が明らかにおとなしいので、耳の調子が悪い時とか
ちょっと曲がうるさく感じる時にいい感じ。
音色はTDA1541A譲りでかなりの美音なので、
ボーカルも弦もよく鳴るんですよね。

LHH1000と同じように小音量時に苦しいのと、
高域のおとなしさが物足りなさに転じることがあって
出番は決して多くないんですが、
いざ手放そうとしたら頑張って鳴りだす始末で・・・。

もう、DACだけは複数台運用する体制にしてしまおうか。
LHH1000も売らないって決めてるし。

^^^^^^^^^^^^^^^
購入するならメンテ品をお薦めします

クラックが発生していない訳がないので増し半田は絶対に必要です。
この点を考慮するとハイファイ堂って親切な会社だと思うのですが、
(中古品をメンテしてから売ることが多い)
あんまりいい評判ないんですよね。

価格が少し高いことが問題なのか、
修理会社がはっきりしていないからなのか。
メンテ費用を考えたら絶対安いんだけどなー。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>