ウェルフロートボードがもう1枚欲しいです

スポンサーリンク

あまり知られていないウェルフロートボードにしかできないこと、
それはトランスの唸りを極限まで減らせることです。

安定化電源の下に敷くと驚愕するほど静かになります。
ボードの上に載せた電源に触れると振動が減っているのが如実にわかるほど。
HDDを上に乗せても、動いているかわからなくなるほど
静かになるので面白いですよ?

ボード1枚の上に安定化電源を2台乗せても静かだったのですが、
その理由はいまいちよく分かりません。
振動の仕方が違うのに一枚の板で効果が出るのは不思議です。

今はどこに使ってるの?

パワーアンプの下とDACの下に使っています。

スピーカーからの音で筐体が振動して音が濁るので、
それの解消に役立っています。
D-PROPだけだと振動を逃しきれなかったんですよね。

4ヶ月くらい前にDACの位置をスピーカーに近いラックの上段に
変えたのですが、びっくりするほど音が濁って酷い目に遭いました。
ボードを使って元の9割くらいに戻った感じです。
パソコンにも距離的に近くなったため、完全に解消するのは難しいみたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>