いろいろややこしいのですが、今の音の状態を軽くまとめます

スポンサーリンク

・ノイズ対策
・ウェルフロートボード

9月10月はこの2本を主軸にして動いていましたが、
体調不良が酷くてさっぱり進んでいません。

・ノイズ対策
 ・光ケーブルかUSBでDACと接続しています。
 ・USBの充電器を使うのを止めました。
 ・メインPCの電源を80Platinumにしました。
 ・PLCのノイズフィルタが全く機能していません。

・ウェルフロートボード
 11/2の時点では外しています。

光デジタルだと96KHzまでしか受けられないのが難です。
ハイレゾの評価をするにはやっぱり192KHzまでは欲しい。

^^^^^^^^^^^^
で、音は?

パソコンのアースに溜まっていた電荷を逃がした後は、
あまり神経質にならなくてもいい程度には落ち着きました。

新DACで高域が刺さらなくなる程度には改善しましたし、
ハイ上がりに聞こえていた楽曲も耳が痛くなることなく聞けます。
(大事なところが失われているため面白くはありませんが)
また、ネットラジオを聞いていても耳が変になることもありません。

ウェルフロートボードの評価は別途書きます。
使いこなしがやたら難しいため、
今のところ手放しではお薦めできないです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『いろいろややこしいのですが、今の音の状態を軽くまとめます』へのコメント

  1. 名前:タカイチ 投稿日:2014/11/02(日) 19:33:09 ID:cb1ccf409 返信

    移転了解です!

    • 名前:purepure 投稿日:2014/11/03(月) 02:10:09 ID:b206c1095

      移転後もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>