新しいマザーにしてから、というよりは
ここ最近のWD製のHDDがおかしいです。
今年の春くらいから挙動不審になっているので。
WD製のHDDはもう50台近く使い続けているので
最近のHDDに問題があることは明白なのですが、
これを実際に証明することが致命的に難しい。
修理対応されても問題が再現しないか、
単純に交換されて終わってしまうことが
目に見えています。
こういう中途半端に動く状態で問題を見抜くのは、
デジタル機器だとめちゃくちゃ難しいんですよね。
アナログ的に解析すれば一発で分かるんですが。
機材全部持ち込んでサポートと掛け合わないと
どうにもならない気がする・・・。
大半はTsukumoで買っているから、
修理対応はしてくれると思いますけど。
怒られるかもしれませんが、intelチップセット試しても….