チェンクロ徒然 2/28 #チェインクロニクル

スポンサーリンク

今回はちょっと長め。
1日2、3個書いたのをまとめてるので
そりゃ長くもなります。

・SRソウジロウ貰えるの忘れてた

 育成計画に早くも支障が・・・。
 ソウジロウは戦士なのでレイドで間違いなく使える。
 フィーナはそれ以上に使えるのも確定してる。

 しかし、フィーナの覚醒クエに王都攻略が(10-14クリア)
 条件になっているとは知らなかった。
 まだ10-4までしか進んでない・・・。

 ということで非常に悩ましいです。
 王都は育成パで進めるほど甘くない、
 というか毒が痛すぎるのでどうしようかなと。
 セリーヌ使うと経験値が無駄になるけど、
 使わないとAPそのものを捨てることになりかねない。
 さっき10-3やって残り二人でギリギリだったし。
 リンセが75まで育ってなかったら負けてたな・・・。

 レイドで育てられるのは大体二人なので、
 アカツキとあと一人なんですよね・・・。

・レイドでフレンドにセリーヌかテレサで迷う

 今回のレイドに備えて3凸テレサフレを確保したので
 セリーヌと交換できないかなと妄想してみたり。
 でも、回復アビが絶対必要なので無理かな・・・。

 ランキングイベントは石を使って頑張った方がよかったようです。
 手当持ちのミニモが手に入ったのが遅かったので、
 手当の恩賜がここまで大きいとは思わなかった。
 セリーヌはただ攻撃力が高い戦士なだけだと思ってましたよ。
 手当は僧侶より回復量多いし、安定度が違う。

・エサが無くなった

 プレゼントボックスもアルカナコインも全部使ってしまいました。
 リンセ75の代償は大きかった・・・。
 お金は100万ゴールドを保持してますけど、
 育成間に合わないかもなー。

 石を使って普段より多く参加するつもりですが、
 それでもフィーナ、セイジロウ、アカツキの三人を育てるのは厳しそう。
 もしアカツキが凸できたら全力でそっち優先になっちゃうし。
 レイドの開始日が後ろにズレたためその分育成したいのですが、
 エサが無いとそもそも育成もへったくれもない。

 きっちり60まで育てないと使えないフィーナは辛い。
 レベル上がるのも遅いし。

・レイドのPT編成が決まらない

 圧倒的なコマ不足。
 とりあえずSR以上のアルカナが無さすぎる。

 序盤は
 セリーヌ、リンセ、バリエナ、ディードか
 セリーヌ、リンセ、バリエナ、フィーのどちらかかなー。
 特効武器が魔神ガチャで出てくれるのなら、
 武器次第で編成を変えるのですけど。

 フィーンドは育てたけど、マナ的にアカツキかソウジロウが
 使えるようになるまではお預けかな。
 全部自分で削るとソウルの効率が悪すぎるので、
 どこまでフレンドと協力して殴りあえるかだな・・・。

 アルカナが揃ってる人は1ソウル20万とか行くんですけど、
 私は序盤で15万、中盤で11万がやっとだったし、
 今回も厳しいだろうなあ。

・2/28までのリングSSRティグレをどうしようか

 スキル毒、アビリティ毒持ちのティグレはどうしよう。
 レイドで輝きそうだけど、あいにくと弓の持ち合わせがない。
 ニーナは一応取ったけど一枚だしLv1だし。
 同じスキル毒持ちのディエスもレアだし一枚しかない。

 圧倒的にリングが足りない。
 なので、スルスタンも諦めて復刻ディードを取りたい気分。
 手勢が限られているので、報酬が多いレイドに焦点を当てて
 アルカナを選別していきたいところです。

・フィーナがどうも間に合いそうにない

 ようやくLv30、王都10-9まで到達。
 スタミナの実を2つほど使用しましたが、
 10-14に進むにはスタ実があと5個くらい必要かも。
 スタ実は石と同格の価値だからなあ・・・。

 石が12個しかないのも厳しいところ。
 覚醒クエで10個くらい使ってしまうと、
 今度はレイド用の石が足りなくなる。
 非常に厳しいです。
 フェスでガチャを回しすぎました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ