チェンクロ徒然 2/24 #チェインクロニクル

スポンサーリンク

・アップデートが2/21に適用されました

 私にとって大きいのは以下のもの。

 ・ローエンディア ステアップ

 ステアップは以前宣言していたので2枚保持してたのですが、
 ステが他のアルカナと同等になっても、
 スキルとアビリティが弱いのは変わらず・・・。
 やっぱりリングかな。
 リリスとアリエッタとパーシェルがいるから、
 聖都は当分回し続けるだろうし。

 ・フィーナの覚醒レベルがLv60に

 フィーナが5枚取らなくても覚醒できるようになったのは大きい。
 影響が大きすぎて石返還の騒動になったほどなのですが、
 最強のサブ(攻+15%,防+10%)なので仕方ないか。
 これは限界突破2凸に相当する効果があります。

 SSRを一枚引くのに3~5万、限界突破には同じアルカナが必要、
 1つのガチャで出るSSRはどこも5枚以上・・・となれば、
 1凸するために必要な資金がどれほどになるかは想像がつくはず。
 これが、フィーナがサブにいるだけで
 メインパーティーの5枚が2凸した効果が得られます。

 チェンクロは、5%でも貴重なゲームなんです。

・返還の石は50個

 フィーナ覚醒の騒動で石を50個貰いました。
 この石を使って6回ほど聖王女フェスを回してみましたが、
 ALLレア、全部リングと惨敗・・・。
 ストッパーまで引きたいけど、フィーナの覚醒クエ用と、
 ログ・ホライズンレイド用に石を残しておきたくて困ってます。

 ガチャるより、レイドで石使って確実に4凸させた方が
 よさそうなんですよね。ま、課金していれば
 ガチャ回しつつレイドも4凸するまで石使えるんでしょうが、
 それだとゲームとして何の面白みもない。

 ゲームを如何に楽しく遊ぶかも、
 当人の裁量に掛かってると私は思っています。
 私は面白くなるように長続きするように遊びたい。

・鍛冶アルカナを消費できない

 育成アルカナを絞って1つずつ強くしているので使い道が無い。
 それと、斬武器が不足していて強化できない。
 そんな感じ。

 残り1マスとか2マスとかになっているアルカナがいるから、
 とりあえずそっちに使って枠を開けるか・・・。
 SSRアカツキが手に入ったら一気に無くなるでしょうけど。

・ログホラレイドは2/28から

 リンセとフィーンドは育成完了。
 レイド中に手に入るSSRアカツキは戦力になるから育てるとして、
 もう一人フィーナを視野に入れておくか・・・。
 ということで、2/26までにフィーナを出す方針で行きます。

・結局ストッパーまで回して爆死しました(聖王女フェス)

 ガチャはあっと言う間に石が消える。
 少々課金したところで焼け石に水だなこれ。

 で、ストッパーはSRでした・・・。
 イルヘルミナさん。騎士ですか。
 うちは圧倒的に戦士が足りていないというのに。

 ・・・ま、聖都なら騎士か僧侶しかいないんだから仕方ないか。
 ストッパーは副都を回せばよかったな。
 ということで、未だにガチャSSRは一枚だけです。
 サブのSSRの枚数は泣きたくなるので数えません。
 こんなの絶対おかしいよ(><

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ