PCオーディオは、何かを買うより部屋にあるスイッチング式のACアダプタを外す方が先

スポンサーリンク

最近、どうにも椅子に座っていると疲れる度合いが酷くて困っていました。
久しぶりに輻射ノイズを調べてみたら、
半年くらい前に調べた時よりずっと強くなっていて。

ちゃんと対策しているのに何で?と思って調べてみたら、
使っていないACアダプタが刺さったままだったり、
HDMIキャプチャ用の電源がスイッチングだったり、
気づかないところで輻射ノイズの発生源が増えていました。

で、とりあえずACアダプタを3つ外して一晩経ったら音が変わっていました。
どうしよう、ランクSくらいの効果があるよこれ。
FIXの音源が割と普通に聴けるようになったことが衝撃です。

PCオーディオの場合、USBケーブルは別として他のアクセサリを
買うくらいなら先にACアダプタを何とかした方がいいです。
ACアダプタはコストを下げるために輻射ノイズ対策が後回しになっていて、
もうどうにもならないほどひどくなっています。

どんなフィルタを使おうが、高価なクリーン電源を使おうが、
スイッチング式のACアダプタは全てを台無しにすることをお忘れなく。

輻射ノイズ測定器?
そんなの携帯ラジオで十ニ分です。
災害対策としても使えるのでご家庭に1つどうぞ。

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-9
SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-9
発売日:2009/06/20
価格:¥2,820

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ