輻射ノイズアレルギーの私が見つけたノイズの少ないLED電球

スポンサーリンク

ビックカメラ専売なのでちょっと買いにくいかもしれませんが、
ネット通販でも買えますし、子会社になったコジマでも買えます。

三菱化学メディア LED電球 「Verbatim」シリーズの昼光色タイプが
私が調べた範囲ですとノイズが少ないようでした。(驚くほど違います)
電球色タイプも他のメーカーに比べるとノイズは少ないのですが、
昼光色タイプと比べるとだいぶノイズが多い感じです。

プライベートブランド商品なのでかなり安いのも良し。
最近のLED電球はちゃんと明るいので安心して使えそうです。
5年くらい前に購入したLED電球は暗すぎてどうしようかと思っています。
全然切れないので交換できないし。

こちらは楽天のサイトにあったもの。

LED自体がノイズを出す訳ではないです

注)LEDは電気部品としてはノイズを出す方ですが、
  輻射ノイズで体調に影響を及ぼす程ではないという意味です。

広く使われているLED照明の輻射ノイズは電源回路で発生しています。
あの狭いところに電源部を収めるにはスイッチング回路を使わないと
不可能なので仕方ないのですが、それで体調を崩しては本末転倒です。

LED自体はそこまでノイズを出さないので、
電池を使うタイプのものだと頭のそばにおいて寝ても疲れません。
こういうのとか。

ELPA もてなしのあかり 据置型薄型 3W電球色LED HLH-1203(PW)
ELPA もてなしのあかり 据置型薄型 3W電球色LED HLH-1203(PW)
発売日:-
価格:¥2,200

これはラジオで判別できるレベルの輻射ノイズが皆無でした。

最近、こういう感知センサーがついた明かりが流行っているようですが、
ノイズの少ない小型照明として1つあると便利です。
直流安定化電源があればメンテンスフリーにもできます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>