近日中に新しいブログテーマを導入します #simplicity

スポンサーリンク

このテーマを入れると画面はこんな感じになります。

wordpress_2015-0219

WordPressテーマ「Simplicity」

しばらく見ないうちにWordpressの世界が変わっていて衝撃でした。

無料で安定したWordpress環境を提供しているサイトが減って、
ブログの人気も下火になったのかなと思っていたら、
知らない間に大規模アクセスに耐えられる環境に
移行してガリガリ書いている人が増えていたようです。

無駄に記事が多い私のサイトですが、情報提供サイトと
いうよりは日記の延長という意味合いが強く、どうしたものかなと
悩んでいたところで、ちょうどいいタイミングでした。

悩み?

例えば、最近導入して効果の大きかったウェルフロートボードは、
現在、ブログ内検索をすると12件ヒットします。

で、検索して私のサイトに来た人は何を知りたいのかというと、
「ウェルフロートボードがどれだけ効果的か」
ということだと思うのですよ。
ということは、情報を1つの記事に集約して書いてしまうほうが
情報を集めている人には都合がいい訳です。

でも、私は1つに纏めるよりは、サイト内で再検索してもらって
紆余曲折を読んでもらった方がいいかなと思って今の形にしました。
オーディオでは、導入してすぐ効果が出るものは少ないですからね。
賞賛記事を読んで導入してがっかりしたものがいくつあったことやら、と。
ただ、サイト内検索される方は2%もいないので、
どうにかしないといけないなとは思っていたところでして。

それもあって、新しいテーマを入れてみるのもいいかなと思いました。
コメントの動作に細工を入れてあるので、それだけ修正したら
とりあえずで動かします。
不具合とかはあちこちでるでしょうけど、都度直していきます。

^^^^^^^^^^^
トップの画像がおかしい・・・

アイキャッチ用のプラグインの挙動かな・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>