体調と精神面の最悪期からようやく脱しました

スポンサーリンク

この2ヶ月半大変だった・・・。

ストレスは、根源を断つ以外に正しい解決法は無いんだなと
そんな感想しか出てきません。

体調面はまだまだいろいろあるだろうけど

胸郭が目に見えて広がるようになり、
しっかりと息を吸えるようになったので何とかなりそうです。

ストレスに耐える生活を何年続けたら胸郭が広がらなくなったり
肩を上下させようとしても微動だにしなくなるのか、
そのあたりからストレスの大きさを逆算して頂ければ。

精神面の方もいろいろあるでしょうけど

「完全に見限る」という選択肢を行使することで、
身体が驚くほど回復するようになりました。

どうにもならない相手に対して「相手を変えようとしない」というのが
いいとは聞いていましたが、「変えようと働きかけるのを止める」
程度では全然足りなくて、関わりそのものを一切断ち切るくらい
徹底的にやらないとダメなんですね。

これは普通の人には分からないですよ。
自己肯定感が低い私でも分からなかったですし。

上の内容は心療内科の医師に言われたことだったのですが、
さすが薬を使わずにカウンセリングだけで症状を改善すると
謳っているだけのことはあります。
この視点は他の方にはありませんでした。

自己肯定感の低い人は、ここまでやらないとどうにもならない相手が
いるという事実を受け止めない限り、前に進めないのかもしれません。

こんなものを一人で気付ける人は超人ですよ。

しかし、たった1日でここまで回復するとは

昨日は胃の痛みで目が覚め、朝から夕方まで食べるものは片っ端から
反応が出るわ痛み引かないわ、しかも痛みはいつもより奥で痛むわと
酷い状態だったのに、たった1日でこれほど回復するものですか。

ま、すぐ寝込む可能性もゼロではないのですが、
こんな状態でも今のところ移動平均線で上向き状態が続いています。

問題が発生しても大丈夫なように予防線も張りましたし、
今までと変わらずに粛々と身体を治していきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>