上野さん「彼氏の悪いところを直すためには?」

スポンサーリンク

上野さんのアドバイスは真面目に聞いた方がいいですよ?

上野さんのアドバイスほど、実際に実行すれば
驚くほど状況が変わるようなものは早々ないでしょう。
これだけのことを公式の場で言ってのける人は
今までほとんどいらっしゃいませんでしたし。

問題は常に自分自身にあるということ

全部引用したくなるほどの素晴らしい指摘です。
どうやって紹介したらいいのか悩むくらいです。
引用ではさっぱり伝わらないと思いますので、
是非とも原文を読んでみることをお勧めします。

http://blog.livedoor.jp/staffueno/archives/12931857.html#more

問題はどこにあるのか

彼氏様の「女はみんなマメなメールに喜ぶ」という思い込みがご質問者様を傷つけたのです。
という当事者意識の無さが問題で御座います。
端的に言ってしまえば、今のご質問者様は、自分の悩みを「神頼み」で解決しようとしているのです。

今回のご質問者様は「自分で勝手にストレスを貯めている」ので御座います。

「自分で勝手にストレスを溜める」という人はすごく多いですよ?
周りに文句ばかり言っている人の大半はこのパターンだと思います。

奇跡に頼るなって私も書きましたけど、神頼みは止めましょうよ。
すればするほど苦しくなるだけです。

どういう意識を傲慢というのか

「女性はみんな毎日LINEしたら喜ぶとでも思っているのかな? 」
この一文からは、失礼ながら傲慢さを私は感じます。

自分のために必死に苦悩している人間に対して、どうして「煮物を出せば、子供が喜ぶ「とでも」思っているのかな?」と思うことが出来るのでしょうか?

何か反論できますか?

選択の責任は常に自分が取るということ

「文句を言わない」という自分の行動による責任としか言いようがありません。

しかし、すべての事柄において「自分で察して直してほしい」と思うのは、残念ながらわがままで贅沢過ぎる悩みであると私は思います。

こちらは何も頑張っていないのに、努力している人間を嘲笑う。
そんな傲慢さを感じませんでしょうか?

あまりに的確すぎて書くことがありません。

補足することが無いです

私ごときが補足できることはありません。

少し前に投稿された上野さんの記事もあまりに的確すぎて
紹介することができなかったのですが、本当に凄いですよね。
何をどうしたらこれほど凄い視点を持てるのか、
私はそちらの方に興味がありますよ。

関連記事はこちら

「上野さん」の関連記事はこちら
http://purepure.wp.xdomain.jp/?s=上野さん

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>