溝口ケージさんのニコ生で凄くいいお話が聞けます

スポンサーリンク

ケージさんは元々ニコ生でゲームの実況とか凄くいい話をされながら
絵を書かれているイラストレーターさんだったのですが、
今回の話題は10万円するようなセミナーと同じくらいの価値がある
内容だと思いましたので、1ヶ月でもいいから課金して見ることを
お薦めしたいです。

今回のニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv279605469

溝口さんの絵
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

#2016-1022更新 やっぱり風評被害度合いが酷いなと思って一部削除しました

溝口ケージさんって誰?

co1875535

  • さくら荘のペットな彼女
  • 青春ブタ野郎シリーズ

この2作品の挿絵を書かれている方で、
一般向け同人では長くTOP3の一角にいる凄い方です。
その上、学生の時の偏差値が75を越えていらっしゃる方で、
言葉や思考のあらゆるところにいい意味の頭の良さを感じる、
中身もやっぱり凄い方です。

今回のニコ生では対人関係の考え方で素晴らしい内容が
聞けましたので、おすすめ記事を書くことにしました。
なお、物事の考え方とか仕事への向き合い方などについては
いつもいいこと言われています。今回もとてもよかったです。

元々お薦めと書く予定で準備していたのでちょうどよかったのですが、
私が記事にすることが一番風評被害になる気がしますので
そこは・・・ごめんなさいです。

ニコニコ動画は課金すると過去のニコ生が見れます

ただ、ニコ生は視聴期限(今回のは7日間)がありますので、
ちょっと気になった方はすぐ見たほうがいいと思います。
クレジットカードかWebMoneyがあれば課金できます。

たったガチャ一回分程度の課金でこれほどいいお話が
聴けるチャンスは早々ないと思いますよ?

今回のニコ生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv279605469

プレミアム会員の特典内容の一部

※タイムシフト予約を行える番組は、放送開始時間より30分以上前のものに限ります。 ただし、プレミアム会員の方は放送終了日からタイムシフトの公開期間終了まで、ご利用になれます。

この特典により、事前に予約することなく視聴することができます。

何がそんなに良かったの?

今回のニコ生では対人関係のコツを話されていて、
それをすると「楽になるよ」と仰っていました。
私がここに書いてしまうとそこで価値が無いと判断されて
しまうため、詳しい内容は動画の中でご確認下さい。

今回の内容って今の私がたどり着いた答えと同じなんですよね。
答えはわかってもどうやってそれを守ればいいのかが難しくて
私の方は四苦八苦している状態ですが、
ケージさんはもうそれを軽々と実践できていらっしゃるので、
経験に基づく重みのある内容が聞けました。

普通の方が重視される「何を言うかではなく誰が言うか」
という点を考えると、私が何を言っても弱いでしょうが、
いろいろなところで実績を出されているケージさんが
同じことを言われたのなら、ちょっと聞いてみようかと
思う方は多いのではないかと思いまして。

虎の威を借る感じでお薦めすれば聞いてくれる方もいるかなーと。

微妙に関連してる記事はこちら

青春ブタ野郎シリーズで2つほど記事があります。

空気を読みすぎて疲れている方にお薦め #青春ブタ野郎シリーズ
さくら荘のペットな彼女の作者、鴨志田一さんの新シリーズです。 私が読むのをここまで引っ張ったことに意味がありました。 半年前だとまだ早か...
こんなの反則です #青春ブタ野郎シリーズ
このシリーズはあとでもう一度記事にしますが、 とりあえず5巻の反則技にやられたので それとは別で書いておこうかなと思いまして。 こんな...

冴えカノ10巻の感想でケージさんのツイートを引用していたり。

冴えカノ10巻感想。いい評価はされないだろうなと思ったら案の定 #冴えない彼女の育てかた
10巻はこの作品をどう捉えているかで評価が大きく変わると思います。 テンプレで気を引きつつ自分の言いたいことをポツポツ入れてくる点を ...

さくら荘の方もアニメがすごく良かったので
いずれ紹介記事を書きたいなと思っていますが、まあ、細々とやります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>