この漫画、コミュニケーションが成立する未来が見えない

スポンサーリンク

画像をクリックするとTwitterに飛んで、
そこから画像を1つずつ見ていけるようです。
転載禁止対策なのか、貼るのは難しいのね。

何を食べに行くか相談し、カレー屋に行き、
食べ終わって話をするところまで、
ツイート1つに画像が4枚、それが2組あります。

これ、どうにもならないと思います

男性側に相手側の発言の意図を汲む配慮が全くないため、
女性側がどんなに空気を読んでも破綻する例。
正確には、空気を読めば読むほど追い込まれると言った方が
正しいのかもしれません。

こういう男の人とやっていくには空気を読むことが最悪手だって
ことは知っておきましょう。
空気なんてないんですから、読めば読むほど状況が悪くなります。
これだけ空気を読もうとしているのに、最初から最後まで一度も
会話が成立していないところがその証拠です。

何とかしたいなら、私はこうしたい、なんか文句ある?くらい
強気でいった方がいいと思います。
この男性、ほとんど何も考えていないでしょうし。

最悪なのが、男性側の話の流れからほんの少しでも外れたら
喧嘩扱いにされてるところですね。よくいますよ、こういう人。
だからイエスマンを周りに侍らす男性が多いんだなーと、
周りの人大変だなーと傍観するしかないと思います。

他の人に愚痴っても何の解決にもならないので、
無理だと思ったらさっさと逃げてしまいましょう。
空気を読み続けていたら100%潰れます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

/////////////////////////////////// // ★Amazon用JavaScript /////////////////////////////////// ?>