Phile-webでハイレゾのアンケートが行われています

スポンサーリンク

いや、この結果は痛快です。
アンケートはサイドバーの中央くらいにあります。
http://www.phileweb.com/

hirez_2015-1009

下の表は満足度順に並べ替えてあります。

満足度 割合
すごく満足するものが多い 0%
満足するものが多い 3%
購入したことがない 24%
価格相応 4%
不満なものが多い 64%
大変不満なものが多い 1%

合算すると悲惨な状況が浮き彫りになります。

満足:3%
不満足:93%->69%(修正後。未購入と相応を除外)
ミス)顧客満足度:3/93=3.2%ですか。
修正後)顧客満足度:3/69=4.3%。
    ほとんど変わらなかった・・・。

音楽制作者が下に見ているユーザーの方が、耳がよくて
正しい答えを出しているという状況証拠が揃いつつあります。
このまま自分達の耳を鍛えようと思わずに殿様商売を続けるなら
あと2、3年でハイレゾは失墜すると私は思っていますが、どうなるやら。

誰かほんと、一石投じてくれないかな。
ハイレゾの失墜と同時に今までと正反対の意見に変わるという
日和見な対応になるんだろうな。

私のハイレゾ音源との格闘は過去記事を読んで頂けると

表題と記事の抜粋だけでも大体分かりますので見てみてください。

ブログ内検索結果『ハイレゾ』
http://purepure.wp.xdomain.jp/?s=ハイレゾ

以前も書きましたが、ハイレゾ音源の視聴はもう止めています。
ハズレがあまりに多すぎて聴く価値がありません。
音楽好きな人が音源を作っていないのはもう明らかです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TrackBack URL :
スポンサーリンク

『Phile-webでハイレゾのアンケートが行われています』へのコメント

  1. 名前:danzalunatica 投稿日:2015/10/09(金) 21:20:44 ID:f5c0505df 返信

    ご指摘のこのアンケート結果、正直驚いています!
    88%の方が否定的と見受けられます。
    仰る通りに感じられ、ハイレゾの未来が甚だ怪しいものと言う事ですね。
    何とかしないと、と気持ちだけ先走るのですが、制作側は意外に静観しているのかも知れません。
    まさかとは思いますが、音質の良くないストリーミングに取って変わられない様願うばかりです。

danzalunatica にコメントする コメントをキャンセル